top of page

京都工学院高校LGBT教職員研修会


京都市立京都工学院高校のLGBT教職員研修会に、講師として参加させていただきました。

今回は事前に回答していただいたアンケートを基に、講演(パネルディスカッション?)させていただきました。LGBTについての基礎知識や悩み事、学校対応、家族についてなど幅広くお話できたのではないかと思います。また講演の中では、参加したカラ*スタメンバーが性の4本線を使って、自己紹介したり、高校の時のエピソードなどを話しました。

事前アンケートのボリュームが多く、全部に対してきちんとお話できたかは分かりませんが、少しでも私達の思いが伝えられれば幸いです。

-講演を通して-

講演後に数人の方が質問やお話をしてくださったり、事前アンケートの中で温かいメッセージをくださったり、とても嬉しかったです。まだまだ足りない部分があるとは思いますが、頑張っていきたい、そんな風に思いました。

今後も、カラ*スタ、どうぞよろしくお願いいたします

京都市立京都工学院高校の教職員のみなさま、お忙しい中参加していただきありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page