top of page

烏丸中学校人権研修会

本日、京都市立烏丸中学校にて人権研修会を行いました!

第1部:自己紹介

第1部では、僕たち学生側が自己紹介をしながら、自身のセクシュアリティや当事者としての経験を話しました。 僕自身、人前で(ましてや教職員の方々の前で)自身のセクシュアリティについて語るのは初めてでしたので、とても緊張しました。

ただ、改めて自身のセクシュアリティと向き合うことが出来たので、楽しくもありました(笑)

第2部:質疑応答

第2部では、第1部をふまえた教職員の方々からの様々な質問に答えました。

普段はなかなか知ることのできない、非当事者の方々の様々な疑問を知ることが出来て、僕自身もたいへん勉強になりました。

はじめは僕たち学生も教職員の方々もやや緊張していたのが、途中からは笑いも生まれるなど和やかな雰囲気で進められたのが、個人的には良かったなと思います。

最後になりましたが、今回の研修会を主催していただいた京都市立烏丸中学校の教職員の方々に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page