top of page

にじいろカフェ

本日、カラスマ大学が主催されている授業に、展示という形で参加させていただきました!

※イベントの詳細については以下のURLを参照してください。

【第1部】「もしも家族が、カミングアウトしたら」

思春期アドバイザーの あかたちかこ さんがセクシュアリティに関する様々なトピックについて講演されました。

【第2部+交流会】「京都のダイバーシティを話し合おう」

白石朋也さん(color-free元代表)

西田彩さん(音楽家・大学講師)

横江美佐子さん(京都市南青少年活動センターシニアユースワーカー)

上記3名の方に、自分の体験談なども踏まえてパネルディスカッションしていただきました。その後、今回の教室となっているバザールカフェさんの料理(美味しい)を食べながら、交流会を行いました。

展示では、カラ*スタHPの様子や、今までのイベントについてのまとめを出しました!

あかたさんの講演は、堅い感じではなく、ユーモアを入れながら、セクシュアリティについての話をしてくださったので、とても聞きやすく、面白かったです(その上、分かりやすい)。第2部のパネルディスカッションでは、実際に小中高や大学生時代の話なんかもあって、とても身近な感覚で話が聞けました。

カラ*スタのブースにも沢山の方が来てくださいました(ありがとうございます)!まだまだ小さな団体ではありますが、今後も頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!

P.S.

バザールカフェのご飯、めちゃ美味しかったです。みなさんも是非!

バザールカフェ公式HP → http://www.bazaarcafe.org/


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page