top of page

第3回学習会:映画鑑賞会


2月17日の第3回学習会では映画「パレードへようこそ」(原題: Pride)を鑑賞し意見交流しました。

実際にイギリスであった社会運動をテーマにしており、エンターテイメントとして面白くも考えさせられる内容となっています。

 

第1部 映画鑑賞

お菓子を食べながら…まったりと(´ω`)

第2部 感想交流

意見交流ではまずキャラクターごとにどんな人か、どんなエピソードがあったかなどをホワイトボードを使って振り返り、「ここがよくわからなかった」「ここに共感した、印象に残った」などをシェアして理解を深めました。

私(Nishi)はこの映画をすでに見たことがあったので感想交流のファシリエーターを務めさせていただきました。

みんながそれぞれ違う視点で映画を見ているので以前見た時以上の発見がたくさんありました。

気づかなかった話の伏線やその意味の深さに気づけたのが大きかったです。

また映画鑑賞会やりたいです!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page